ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

冬支度

今年は暖かいですねぇ。

おかげで冬の仕事が遅れてます(汗)

なのに地元河川は珍しく年内に結氷してしまいました。


いつも年明け頃に結氷してたのに・・・


後はいよいよ釧路川と湖になってしまいましたよ。

釣りも良いのですがそろそろお山のシーズンでもあります。

今年は回数も行けそうなのでちょっと新しい所にも行ってみたいですね。

で。

新しいスノーシューを買ったのです。

冬支度

MSRデナリEVOアッセント



前から欲しくて狙ってたのです。

棒オークションでお安く購入しました。長く待ってた甲斐があり約1万円ちょっと安く買えました。


今使っているタブスと言うメーカーのシューよりも600g軽く
コンパクトに収納できるスグレモノです。

たかが600gですがバックパックにいろいろ詰め込むとその差が後々響きます。。。

この間の雪の後に試しに山へと思ってましたが仕事の都合で行けませんでした。



年内に1度何処か行ってみたいものです。



そして今日の朝、家のテレビが壊れました。

15年間も使ったので元は取り尽くしてますがもう少し辛抱してくれれば良かったのに。

液晶テレビ買うかもう少しアナログを楽しむか悩んでます。


お金も無いしね~。


ウチがとても静かです(笑)


そうそう、お金の掛かる時期に修理に出していたロッドも帰ってきました。

しかも2本とも・・・


ショップの方今しばらくお待ちください。年末までにはお支払いしますから~!




お正月越せるかなぁ(汗)




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
PRノット
ハマりモノ
PEライン
マキリRH
ネタは無いんですけれど
ネタないです。。。
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 PRノット (2014-09-12 20:55)
 ハマりモノ (2011-02-04 16:15)
 PEライン (2010-05-07 21:23)
 マキリRH (2010-04-30 21:17)
 ネタは無いんですけれど (2010-02-18 21:14)
 ネタないです。。。 (2010-01-15 21:52)
この記事へのコメント
こんばんは!

お山へ行く準備ですか!
自分もスノーシューというものを履いて
デストラーデ川を探索したいものです!
しかし吹雪で遭難なんてしたら迷惑かかるのでやめときますw
Posted by CDJ子 at 2008年12月19日 21:35
こむばむわ!

今までのBLOGがPんでしまいまして・・
とりあえず新しくしました。

もちろん美女は標準装備ですが(パクリ許可済み)

ボク的にはソレルのブーツにスノーシュウ(無名品)ですね。
といいながらソレルは外観もデカイので車の運転にはキビシイものがあります。

結局、ミツウマの長靴が最強かな??
Posted by ●○11たん★★★●○11たん★★★ at 2008年12月19日 22:05
凸ポンさんこんばんは

そうでしたね
冬は山男でもあったのですよね
遭難の心配はありませんよね

春に高機能な機器買ってましたよね
それで遭難したらねw
Posted by 十六番十六番 at 2008年12月19日 23:32
CDJ子さん こんばんは!

冬に下見というのもいいですよ~。

ヤチでも沼でも関係なく歩けますしね!
デストラーデ川には毎年行ってるんですよ!冬にね。

ある目的なんですが・・・   ね。
Posted by 凸ポン at 2008年12月20日 20:25
●○11たん★★★さん? こんばんは!


どちらでやってるのですかね?

後でお邪魔しますね!

ソレルにスノーシューいいじゃないですか!
私のいまの目的ですね。ソレル欲しいなぁ~

ちょっと高くて・・・

長靴がやはり安価で最強でしょうね。。
Posted by 凸ポン at 2008年12月20日 20:29
十六番さん こんばんは!

遭難は十分に可能性アリですよ~。

迷うだけが遭難ではありませんからね!

ケガや凍傷、雪崩、滑落と危険だらけです。
GPSはこういう事には使えませんからね!

今シーズンも何事も無く楽しめるといいのですが・・・


更新されなくなったら怪しいと思ってください(笑
Posted by 凸ポン at 2008年12月20日 20:34
こんばんは!

凸ポンさんは山男ですもんね。
スノーシューは必需品なんですね。
僕もスノーシュー付けて釣りに行きたい・・・
でも本流は足跡付いてますから必要ないですな。。
Posted by KツオKツオ at 2008年12月21日 21:04
おばんでした~

記事見逃してました~

しかし、スノーシューの事は全然分かりませんわー
何年か前の大雪の後の釣りには欲しかったなコレ。

ホームで膝まで埋まりながらやりましたもんね。
移動だけで汗だくでしたわ・・・(泣)

で、明後日急遽ラパラ大会の予定ですがどうですか?
Posted by 常連 at 2008年12月21日 21:46
こんばんわ。

凸ポンさんは山も?


スノーシュー初めて見ましたwwww

くれぐれも気をつけてくださいねwww
Posted by ブッパ姫 at 2008年12月21日 22:04
kツオさん こんばんは!

本流はいつも整備されてて?いいですよねぇ~。

次の日くらいにはもう立派な道が出来てるしw

さすが釧路川です。
Posted by 凸ポン at 2008年12月22日 18:42
常連さん こんばんは!

山まで行けば腰まで埋まりますよ~w

あまり埋まる時は和カンの方がいいです。(和式スノーシュー)

大会微妙な日取りですね(汗)
仕事なので多分ムリです・・・ 晴れるし・・・

皆さんで楽しんで来てください!
Posted by 凸ポン at 2008年12月22日 18:46
ブッパさん こんばんは!

スノーシュー使ってる人の方が珍しいかも。。。

でも、地元にはそれなりに居るんですよー!
もう結氷したので今年は見かけないと思いますが・・・

スキーの人も居ますぞ~
Posted by 凸ポン at 2008年12月22日 18:49
おばんです!

明日の大会はほんのお遊びですから~
おそらくメンバーは3人かな・・・?

本当の大会は別の日にセッティングします!(多分・・・)

あっ、FMAG要らないのあったら引き取りますよ~
但し、お金が無いのでトレード希望です!
Posted by 常連 at 2008年12月22日 19:56
常連さん こんばんは!

お遊びでも楽しいには変わりないですよ~
3人でも良いですなぁ。

まあ日曜日に機械を壊してるのでその分頑張らないと!
またご次回と言う事で。。。

FMAG2本ありますよ。 バラも1本ありますが。

私のラパラが無くなりそうです(笑
Posted by 凸ポン凸ポン at 2008年12月22日 20:29
ソレルのカリブ~

ほすいです
昔からほしかったです

シューも欲しい
冬の秘密のッポイントへは未知なき道をいかねばなりませぬ

雪に脚をとられると体力の消耗が・・
でもシューって結構しますよね

かんじき・・わらで作るかなw
Posted by ゆうちゃん at 2008年12月26日 21:32
ゆうちゃんさん こんばんは!

お古はまだ家にありますよ。

タブスのスノーシューです。

貸し出ししますか?(笑
使いたい時にでも言ってくださればお貸ししますよ~!
Posted by 凸ポン at 2008年12月26日 22:05
 こんにちわ~!

 中々お逢いできないですけど
来年も宜しくお願いし鱒!

 良いお年を迎えてくださいね!
Posted by 部長 at 2008年12月31日 16:42
部長さん こんばんは!

いやコチラこそよろしくお願いしますね!

来年こそご一緒したいですね!

来年もよろしくお願いします!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2008年12月31日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬支度
    コメント(18)