ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

初物

今日は早朝から釣りへ。


カラフト狙いで行ってきました。


結果から言うと1本出ましたよ~。 帰り際ギリギリにね(汗)

アメもチラホラでしたが型がイマイチでした・・・


その後は睡魔と闘いながら仕事してました。


写真もな~んにも無いのですけれど・・・


今日は部長さんとコーチマンさんにすごいご無沙汰振りに会いました。

コーチマンさんなんか忘れてたし・・・w

ってか去年一回だけ会ったきりでしたからね~。 仕方なしです(爆)


お二方とも宜しくお願いします!w


で、もう一つの初物。   ネタが無いだけですけど。


初物

皆さんに不人気のクワガタです。

この間、捕ってきたんですよ。 清里産です。。


只今、7匹飼育中ですww



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
 こんばんわ!

 今朝は昨日とは違い、食いが悪いようでしたが
オイラも帰り際にカラ1本ぶら下げて帰還しました。

 今度見かけたら声掛けてください。

 お疲れ様でした。
Posted by 部長 at 2009年08月01日 21:36
どうもです♪

ノコギリのツガイが欲しいです★クワガタは孵化に二年〜三年掛かるから大変なんですよね〜
Posted by なっち at 2009年08月01日 21:46
初物おめでとうございます

クワガタw
私も小さいころ10匹以上飼ってました

その中で生まれた卵から幼虫まで行きましたがそこが限界でした
Posted by 十六番十六番 at 2009年08月01日 22:32
初物ゲット、おめでとうございます!

この時期は、どうしても睡眠不足・・・気を付けて下さいネ♪
クワガタ7匹飼育中・・・凄いなぁ~~~^^;
Posted by at 2009年08月02日 01:48
おはようございます!

カラフトゲットですか。
おめでとうございます!
僕も早く釣りたいな~

クワガタ…
小さい頃は大好きでしたw
Posted by KツオKツオ at 2009年08月02日 07:20
おはようございます~

カラフト羨ましい…
おめでとうございます!

クワガタにはちょっと詳しいですよ♪
Posted by at 2009年08月02日 09:16
おめでとー^^v

わしも、おめでとーです♪
ガキの頃、建築現場から廃材を貰ってきて
虫用の箱を作ったなぁ^^

つぎはぎだらけで、家中ガサゴソガサゴソ・・(汗)
死んだお袋に怒られたっけ^^;

誰か、オフ会開いてくれないかなぁ

そしたら、みんなに会えるのになぁ^^/
Posted by 柴犬テツ at 2009年08月02日 10:30
お久しぶりでした~


クワガタ大好きです


昔はノコギリたくさんいたんですけど

今は全く居なくなりましたね

柳?の木を蹴っ飛ばせばいくらでも落ちてきたんですけどね


私も年に2~3匹は捕まえてきますよ
Posted by 海アメ魂 at 2009年08月02日 17:35
こんにちは~

カラフトゲットおめでとうございます!

私は海アメで十分にショッパイ釣りを堪能しました。(爆)

都会っ子(?)の私はクワガタネタは
イマイチ分かりません・・・(笑)皆良く知っているな~
Posted by 常連 at 2009年08月02日 17:53
こんにちは!

初物カラフトおもでとうございます!

おおミヤマ!
最近は飼ってないな~
Posted by DAI at 2009年08月02日 17:57
部長さん こんばんは!

声掛けていただいてスイマセン!

コーチマンさんは隣りに入ってきた時点で気づいたんですが(汗)

今後とも宜しくお願いします!


今度は一緒に釣りもしたいですね!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:32
なっちさん こんばんは!

詳しいですね~w

いや、ホントにセミみたいな生活史ですよね。
形の整った姿で出てこれたらいいのですけどね~。

変形した固体も時々見ます。

ノコが欲しいのですが。 知りませんか?(笑)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:35
十六番さん こんばんは!

私も2代目まで行きましたが
3代目は全滅しました。

少しほったらかしてたらダニにやられましたよ。。。

奇跡の2代目誕生だったのに(笑)


その後は失敗して現在に至ってますw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:39
岩さん こんばんは!

クワガタ。 自分も好きなんですよ!

息子も好きで2人で飼ってます。
オスは息子のなんですよ、密かにww

自分メスばかり獲れまして。

サケマスなら良かったのに(汗)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:41
kツオさん こんばんは!

今は苦手なんでしたっけ??w

毎年恒例ですが今年もUPしてみました。。

最近の子供は虫に触れない子が多くて誘っても断られますww
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:44
壁くん こんばんは!

詳しいですか!

自分も少ない知識ですがそれなりに知ってますぞ。


それなりですが。。(笑)


もしかして、壁くんブリーダー??

ノコ分けてください(爆)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:46
テツさん こんばんは!

今はホー●ックですべて揃いますよね~

ウチもそうなんですけどw

昔の金網の虫かご見かけないですよね~。
ってか自分の頃はもうカゴだったなww

昔、家の中で逃げたクワガタが6年ぶりくらいに見つかりました。

中身スッカスカになってましたよ(爆)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:52
魂さん こんばんは!

クワガタ大好き同士ですね!

ホントにノコは見かけなくなりましたよね~。
あの水牛型の角が最高です!

ミヤマでもカッコイイのですが、イッパイ獲れるので・・・w


子供の頃は毎年ノコギリ捕まえてたのになぁ。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:56
常連さん こんばんは!

同じ年でもやはり興味の無い人は居ますよ~w

何がいいの?って聞かれます。
熱く語ってもふ~んって感じですけど・・・

山遊びと同じ理解されづらいかもです。


気にしてませんけど(爆)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 20:59
DAIさん こんばんは!

飼ってませんか~。

たまにいかがですか?ww

オトナになると飼いづらいかもですけどね。
嫁が苦手だったり。彼女とかもね。

ウチがそうでしたし。。

でも、子供が好きだと我慢してるのかブーブー言いませんよ(笑)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年08月02日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初物
    コメント(21)