ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

雨の日の大興奮!

雨ですね~。

お休みだったので行ってきました地元河川。



もう、帰ってきちゃいましたけど・・・。

雨の日の大興奮!
途中どうやって現地に着いたのか解らないほどの居眠り運転。。

人間寝てても意外と運転できるモンですね~。


準備をするも、既にフラフラ。。。


釣りの方もサッパリ釣れず。

4時間ほどでココロがポッキリしてしまいました。

ただ、レインジャケットに穴が開いてて濡れたから帰りたかったんですが(笑)


帰りに今日唯一のお魚を目撃したポイントにてルアーチェンジ。


その気合の入った1投目。




足元の草に引っ掛けテンプラキャスト。。

目の前、4mぐらいに着水。  お恥ずかしい・・・。


しかし、突然ラインに強烈なテンションが!


唸るドラグを調整しながら遅すぎるアワセ。。 思いっきり焦ってます。

そして、デカイ水柱と共にお魚確認!







雨の日の大興奮!


ウソです。。。








正体は60近いニジマス。

瞬間的に見たボディもかなりのモノ!

更に走りまくって再びジャンプ! また、走る!



そして、4度目のジャンプでテンションが抜けまして。。。



雨の降る空を仰いでしまいました(泣)


今年はもう無さそうなサイズだったのにな・・・


いつもながら自分の技量を恨む結果でございました。




このまま、ふて寝しますわ。。。


PS・・・ 柴犬テツさん! 放置してスミマセンでした!
     しばらく見てなかったんですよ~ ごめんなさ~い!!(謝)








同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
おばんですたぁ~^^;

デカニジ~残念でしたネ・・・
4回もジャンプ、そして走りましたか~~~!
でも、それだけファイトを楽しめたんですからOK牧場
^^:

次回リベンジ、がんばって!
車の運転・・・気を付けてネ・・・・・・♪
Posted by at 2009年07月19日 17:53
おばんでした~

ふて寝から目覚めましたか?

居眠り運転にはくれぐれもご注意を!
私も釣りの帰りにはかなりの確率で居眠ります。

それにしても残念な結果・・・
2~3日脳裏から離れないのでは?
私ならいっその事、丸坊主の方がイイですわ・・・
Posted by 常連 at 2009年07月19日 18:04
こんばんは!

あらら、残念ですね。。。

鯨釣ってみたいですわ。
この写真、笑いましたw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月19日 20:05
こんばんは~

そんな川幅の狭い川にも60ニジいるのですね~

釣ったら魚拓とりましょう(笑)
Posted by at 2009年07月19日 22:00
ふて寝ですか?w
惜しかったですね

明日はデイキャンプでそちら方面に行きます
隙を見て釣りでも。。。できたらいいな~

無理か
Posted by 十六番 at 2009年07月19日 22:38
こんばんわ!

ぼくも眠たくて死にそうな運転で帰ってきましたよw

翌日 車を見てみたら

カギはちゃんと施錠してたのですが

窓が全開で意味がありませんでした

よくありますよね?w
Posted by 膿 at 2009年07月19日 23:49
お久しぶりです!!

いい川ですねー♪近々ガイドお願いしますm(__)m

ルアーいくつ有っても足りなさそう…
Posted by なっち at 2009年07月20日 13:22
こんにちは!

うあーくやしい!
4回ジャンプされるときついですね

なんぼ抑えてもジャンプを止めれない
時ありますからね
Posted by DAI at 2009年07月20日 18:04
こんばんは♪

惜しかったですね~ww
オイラも本日地元河川で小さいですがニジをバラシ饅頭でしたww
でも結構遊べたから良かった~ww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年07月20日 18:37
岩さん こんばんは!

ファイト。 十分すぎでしたね~w
やはり最盛期の引きは流石の一言です!

でも、釣師としてはやはりキャッチしたかったなぁ~(泣)

今度は写真に収めてやりますよ!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:26
常連さん こんばんは!

ふて寝しましたよ~ 4時間ほどねw

未だに悔しいですが向こうが上手だったとゆーことで納得。。
まだ、あの川の何処かに居ますからねぇ~。

今度は負けませんぞ!  たぶん・・・。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:28
kツオさん こんばんは!

鯨はトロールですかね?
釣るとなると凄い規模になりそうなww

小さいのでも凄そうですよね~。

画像が無いと寂しいので貼り付けて見ましたw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:30
壁くん こんばんは!

小さい川でも60UP!
だからライトタックルでは厳しいのですよ~。

腕があれば問題ないかもですが(笑)

コチラも良い所ありますよ~w
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:32
十六番さん こんばんは!

コチラはお祭りです!

って今の時点で終わりましたけどww
家族サービスってのがイタイところですが・・・

家庭あっての釣り? ですからね!

我慢しましょうww
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:35
膿さん こんばんは!

窓全開はイタイですね~ww
カギの意味ないし(爆)

時々ありますよ。 そんな時がw

居眠り気味の時と暑い日と酒飲んだ日は要注意です。

知り合いにサンルーフ全開で雨ってのが居ますw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:39
なっちさん ご無沙汰です!

ルアーは多めがいいですよ!
回収機は必須です!

濁ってたら最悪ですよ!無くしまくりです(汗)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:43
DAIさん こんばんは!

3回は耐えたんですけどね~
4回目はダメでした(泣)

今年一番のサイズであろう個体は一枚上手でしたよ。。

今度こそ獲ってやります!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:46
けんいちんさん こんばんは!

けんさんも遊んでたんですか!
いいですよね~w ニジは!

多分、リベンジしますけどダメだろうなぁ~。。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年07月21日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の日の大興奮!
    コメント(18)