ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月10日

パタゴニア

今日は道東は天気がとても良かったですね。  結構気温も上がったのではないでしょうか?
自分は家で1日マッタリでした。午後から近くの釣具屋へ行き品定めしていたところ、
どうぞ~ の声に振り向くとホットコーヒーの登場・・・

時期的に  違うでしょ!!!  

と、思いつつ断るタイミングを逃し戴く羽目に・・・
店を出る頃には汗ダクダクでした  (泣)

もう皆さん汗をかきながらの釣りをしている方もいらっさることと思いますが、ワタクシ的ウエア
インプレを・・・

パタゴニアというメーカーの 「トロピカルパンツ」 をご存知でしょうか?  もうカタログ落ちして結構経つようですが南の海でのボートフィッシングをするためのパンツでなかったかな? 

パタゴニア

違ったらスミマセン・・・  ←自信なし

このパンツの特徴は乾きの早さにあります。  特別最新な素材を使っているようではないのですが
かいた汗をすばやく逃がすように作られています。
とうぜん生地は薄く出来ていますしベタツキ感が少ないし今のところ 自分的 には快適なパンツ。

透湿性のあるウエーダーと組み合わせるとより快適です。 が、欠点もあります。

まず、少しダサイデザイン。  動きやすさとの兼ね合いでカッコよさは残念ながら二の次です。

そして、その薄さ。  破けはしないけどキツイヤブ漕ぎをするとウエーダーの上からでもバシバシ
くるほどイタイ。   アオタンもしばしば出来ます。  防御率ゼロ。

トドメがやはり薄さ故、パンツが少し透けてしまうこと。 穿いたまま街をウロウロなんて出来ません。 
変な目で見られること確実なので着替えを持ちましょう。

と、短所ばかり目立ちますが穿けばやはりこの快適さは手放せません。
汗だくで歩く森、払っても執拗に寄ってくる蚊。行く手を遮る草木。そして釣れない・・・

釣れないは別でしょうが快適に過ごすに越したことはないのでまた良い物があれば
紹介します。

ちなみに 「トロピカルパンツ」 古い物なのでこれをもし買おうとお思いの方はまず最新のカタログ
などでもっといい物がないか確認してから買いましょう。
ほかのメーカーでも似た物があるかもしれないのでその辺はお好みで。。。



 


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
PRノット
ハマりモノ
PEライン
マキリRH
ネタは無いんですけれど
ネタないです。。。
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 PRノット (2014-09-12 20:55)
 ハマりモノ (2011-02-04 16:15)
 PEライン (2010-05-07 21:23)
 マキリRH (2010-04-30 21:17)
 ネタは無いんですけれど (2010-02-18 21:14)
 ネタないです。。。 (2010-01-15 21:52)
この記事へのコメント
デコポンさん、はじめまして!

ほっしーさんのところから飛んできました。

これからの季節、透湿素材が欠かせませんが。。。高くて(汗)
パタゴニアもいい値段しますよね。ラン○ーズさんで眺めてるだけですw

これからも遊びに来ますね~ヨロシクです!
Posted by Kツオ at 2007年06月11日 22:19
Kツオさん、はじめまして!

まだ中身の薄いblogへようこそ! 
濃くなるのかすら解りませんが・・・ (謎)

少しずつ増やしていくのでぜひお付き合いください。
私もパタゴニアはなかなか買えませんよ~。

これからもよろしくです!
Posted by デコポン at 2007年06月12日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パタゴニア
    コメント(2)