ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月27日

今年のフライ1発目

26日の日に釣りに行ってました。


今年初の釧路川はフライで挑んでみた。



風が強くてね。
大した寒さでも無いのに体感温度は指がもげそうなぐらいでした。(←解りづらい?w)


今年のフライ1発目



フライはなぜ釣れる??  わからん。。。



6匹ランド。バラシも2つ。



ちょっと良いサイズが掛かったけど、ネットが無くてバレちゃった。



フライフックが簡単に伸びた。
ティペット持って抜こうとした結果ですね。。。



ランドはやっぱりネットが要りますな。



今年はちょっと上達してますぜ。(笑)



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
こんばんわ。

フライ、釣れますねww

この前も、隣でフライマンがww


今度は、玉子流しますww
Posted by ブッパ at 2010年01月27日 21:57
フライは釣れますかー。
金属より毛の方がいいのでしょうかねー。

連日の気温上昇で氷が・・・穴できなくなりそうです。
Posted by J子 at 2010年01月27日 21:58
おばんでした~

なにやら凸ポンさんが一番釣ったとか?

店長さんのブログで見ましたよ~

やっぱり鉄板やバルサや樹脂のルアーより
本物の餌に近いフライが良いのでしょうね~
Posted by 常連 at 2010年01月27日 22:25
こんばんは!

ルアーには反応なくフライで一発なんてありますもんね
そんな時に対応できる技術をつけたいな~

もげる!わかりますww
Posted by DAI at 2010年01月27日 22:27
おばんでしたぁ~

寒さで指がもげそうなぐらい・・・良くわかりま~す(笑)
私の場合、足の親指でして・・・凍傷で危なく切り落とすところでした(滝汗)

それにしても、今年初の釧路川で・・・
いきなり結果を出すなんて流石ですよ~~~^^;
Posted by at 2010年01月27日 22:52
おっはよー^^w

そうだよねぇ・・・
フライは釣れるんだよねぇ・・・

去年の暮れ
船で海サクラを釣ったんだけど
毛針を呑んでた
今年の釣り方に、ちょっとだけ取り入れようかな^^b
Posted by 柴犬テツ at 2010年01月28日 07:49
フライでもルアーでも釣りは楽しいですよね。
また一緒に行きましょう
次はダブルハンドで
暖かい日がいいな
Posted by flow at 2010年01月28日 12:10
ブッパさん こんばんは。

タマゴっすか~!

アメマスには鉄板ですよね~。
まだ、使った事ないですけど(笑

爆発的な釣果をもたらすそうな・・・。
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:23
J子さん こんばんは。

先ほどはスイマセン。。
良く解らなければいつでも連絡いただければokです!

フライなんですかね~?
あっさりと咥えるあたりやっぱりかよー!的です。

ルアーもっと修行?しないとダメですね(汗
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:26
常連さん こんばんは。

ソチラも見てましたかw
裏釣行記みたいな所もありますので・・・。

私じゃないですよ(笑

ちこ~っと出てる時あります。
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:30
DAIさん こんばんは。

ホントにフライはハマルと強いですよね~
釣れ方おかしいですもん。

ただ、ルアーでもそういう方が居るのも事実で。

良く解りません(笑)
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:32
岩さん こんばんは。

半分は一緒に釣りをした先輩方のお陰ですw
正直、1匹釣れたらいいと思ってましたし。

今度はルアーで行きますよ~!
怪しいですけど(笑)

凍傷気を付けて下さいね。
感覚が無いのはホントに一歩手前ですからね~。

家に帰っても皮膚が白い場合は結構危険ですよ。
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:36
テツさん こんばんは。

船でサクラ!
いいなぁ~。乗れない私は我慢の子です。。

毛ばりの仕掛けもあるんですね!

オフショアのイメージが無い魚なもので(汗)

今年は地元で咲かせたいんですよね~。
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:39
flowさん?? こんばんは。

あら、珍しいですね!
初コメありがとうございます!

寒さに負けてはいけません!

冬は楽しい季節ですよ~

今度は地元小河川でワンメイクはどうでしょう?!
Posted by 凸ポン at 2010年01月28日 21:43
良い一日!あなたはTwitterを使用していますか?私は大丈夫になるようならあなたに従うしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
Posted by payday loans edmonton at 2012年01月12日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のフライ1発目
    コメント(15)