ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月10日

リクエスト

11さんが ”更新してね!”と言うので更新します。

どうやら当ブログのコメント欄で

(エロヴァカオヤジ四天王)でのグランドスラムを狙ってるようなのです。

ということで更新。。。



昨日のお話~。

って特に無いのですが。(笑)


昨日釣り下りで3個のミノーを拾いまして。

その中に『CDJ-9パーチカラー』がありました。

リクエスト


川底の砂の中から顔を半分出した格好で捕獲。
流されて埋まりかけだったのでしょうか?

ズル休みしたのが少し良かったと思えましたぞ~!

後はジップベイツのオルビット80SPに無名?ミノーでした。


全部拾い物ですが共通点が。

ラインが細いのです。

何が出てもおかしくないところで10ポンドクラスのライン。
足場も平均高くランディングのしにくい場所ばかり。

鬼狙いなのか他狙いなのか判りませんがチョット頼りないです。


ノットもクリンチノットでした。


上手な方なのかもしれませんがもう少し太いラインを使っていただければ
ミノーも根掛かりの回収が容易です。

CDJ以外は木に引っかかってました。
12ポンドの私のルアーを投げて回収出来てますので太ければ無くさずに済んだかも知れません。


ライトラインでの楽しさは分かるのですがこの辺では気をつけて頂ければなぁ

と思っています。


お魚の口にルアーだけは残して欲しくないので。


と、独り言を書いてみました。




さて、コメント欄での(エロヴァカオヤジ四天王)グランドスラム達成なるか?!

邪魔するもヨシ!温かく見守るもヨシ!


その辺はご自由に!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
落ち着きました。
生きてます。
2013!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
日曜日
PS3 復活への道。 YLOD編 その3
同じカテゴリー(日記)の記事
 落ち着きました。 (2014-10-28 20:19)
 生きてます。 (2014-06-27 21:05)
 よろしくです。 (2014-02-02 20:16)
 2013! (2013-01-03 10:54)
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! (2012-11-25 19:14)
 日曜日 (2012-05-29 19:47)
この記事へのコメント
一番乗り~~♪

そうなんです!
最近の流行なのか、腕の良さを見せたいのかわかりませんが、
ラインに無頓着な人が多い気がします。
特に障害物の多い湿原河川なら最低でも12lbがゴニョゴニョ~~

ボク的には先っちょが14か16lbです。
小河川のチビニジもイワナも同じです。

おかげでルアーロストは年間2~4個ぐらいですね。
ロストよりヒロイが多かったりもしますw

でもねえ・・・
夏にデカニジにブッチぎられました(根ズレ)
貴重なルワーだったのに~~~

でもRSさんから未使用新品を貰ったのでウキウキです(^-^)
Posted by 1111 at 2008年11月10日 20:42
追加>

前ネタでKツオさんへのコメレス抜けてます(笑)

RHは孤高の心を持った人間にしか釣れません(断言)
Posted by 1111 at 2008年11月10日 20:47
ボクはぜっっ体に十分な太さを使用します

だってあまりないチャンスですしね
お魚にルアーくれてやるほど裕福じゃ~ござんせん

CDJ良かったね♪
Posted by ゆうちゃん at 2008年11月10日 20:49
あ!まつがえた。
コメレスありまスタ~~

と、チラ見しながらKさんと常さんの登場を見守ってます(笑)
Posted by 1111 at 2008年11月10日 21:03
こんばんは。休みが合うことを祈ってますよw

ベイトに16lbが自分的にベストマッチです!
あんまり細いと細い魚しか釣れませんwww
Posted by CDJ子 at 2008年11月10日 21:05
おばんでした~

あ~あ、CDJ子さんが割り込んじゃいましたよー!(爆)

Kツオさんは今日あたり北見方面にでも出張じゃないでしょうか?

本題!私はメインラインに8lbでリーダーに16lbです。
あっ、私はドデカイ鬼さんは狙いませんから・・・

以前は大物狙いにメイン10lb、リーダー20lbの
組み合わせでもやっていましたが
シャロースプールのリールしか持ってないのと
太いラインだと軽いミノーが飛ばないのが嫌でねー
これだと確かにルアーの回収率は悪いですね。
100%シングルフックを使っているから尚更ね・・・

ホント、CDJ良いな~凸ポンさん¥1,000-で売らない?
Posted by 常連 at 2008年11月10日 21:22
あっ、セルテートの2500Rカスタムはシャロースプールじゃなかった!

でも下巻きして8lb巻いてます・・・
Posted by 常連 at 2008年11月10日 21:28
こんばんは!

グランドスラムならずw
CDJ子さんに阻止されましたな(笑)

常連さんにCDJ売ってあげてください。
僕からもお願いします(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年11月10日 21:39
凸ポンさんおはようございます

釣り休暇も捨てたもんじゃないですねw
でもその産物(CDJ)。。。
常連さんに狙われちゃいましたねwww
Posted by 十六番 at 2008年11月11日 08:19
11さん こんばんは!

ラインとフックには気を配ってもらいたいですね!

システムを組むなりポンド数を上げるなど
工夫をしていただくだけですから。

私はスピニングは12ポンド、ダブルラインです。
PEラインに25ポンドのショックもかましてますね。

ベイトは16~20ポンドまでかなぁ。

後悔したくないですし(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:10
ゆうちゃんさん こんばんは!

ロストはやはり避けたいですよね~

アタリルアーの時なんか特に。
私も貧乏なんでルアーが引っかかってたら
釣りしないで拾ってます(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:13
CDJ子さん こんばんは!

お休み合うといいですね!

今の所は日曜日も無しで黒板が埋まってます。(汗)
週末天気崩れそうですが。

予定として入れてますが微妙です。
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:18
常連さん こんばんは!

遅かったじゃないですかぁ~!

結構楽しみにしてたのですが(笑)

ラインはフィールドに合わせていただけるといいのですがね。
魚種に合わせると私のホームは大変です。

何処でも同じでしょうけどね。

鬼とスーパーレインボーに一撃でやられますぞー
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:27
すんません!グランドスラムを無視してましたw
次回また挑戦してくださいな。今まで意味がわからずにいましたw
Posted by CDJ子 at 2008年11月11日 20:28
kツオさん こんばんは!

遅かったですね~。

CDJ子さんとチョットの差でしたかね。。。

そのうち又皆さんで狙ってくださいね!

常連さん集めてますね!
もうコレクターのような勢いですが(笑)

只今譲渡するか考え中です・・・
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:31
十六番さん こんばんは!

すでに狙われてますねー!

ん~どうしようかなぁ?

拾い物ですが廃盤品ですし。
高値で捌くか太っ腹でいくか。。。

そのうち考えますw
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:35
CDJ子さん こんばんは!

いやいや!

いいタイミングでしたぞ~!
楽しかったしね!

皆さんには次回頑張っていただくとして
CDJ子さんには阻止してもらいます(笑)

思いっきり邪魔してくださいね~
Posted by 凸ポン at 2008年11月11日 20:38
凸ぽんさん、今晩は。

足場の高い場所、下は木が入り込んでいて良いポイント
ですね、その高い少し上でパーチCDJを打ち込み回収不
能でした、スイベルも似たような奴・・・・。

そのポイントで70オバーがガバと捕食してましたが、ルア
ーには無反応でした。

ちなみに12LBを使ってます。
Posted by mfix717 at 2008年11月11日 22:13
こんにちは!私はちょうどあなたがハッカーに問題がある場合は聞いていた?私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングと私は、データのバックアップのために数週間の重労働を失うことになったいた。あなたは、ハッカーから保護するために任意のメソッドを持っていますか?
Posted by mr payday loan at 2012年01月12日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リクエスト
    コメント(19)