ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月24日

開きました。

ポチポチ釣れてるよー。


の話を聞いて今朝早くから行ってきました。

デカイ水溜りへ。

開きました。





正面から吹き付ける風速8メートルの風に向かってひたすらキャスト・・・
半分修行の様ですがこれがいいのです!

昨年とまたポイントの形が違い少し探りながらズル引き。
なんとなく解ったところでリフト&フォールで誘うとコツンとアタリ。

すんなり寄って来たアメでした。
この格好で動かないアメ。。 寝かせてもこの体勢に戻ってしまうので
このまま撮影しました。 何かがイヤだったんでしょうねw

開きました。


その後すぐにアメを2匹追加。
開きました。

今年はコンディションがいい個体が多いのかな?
結構デブですよねー いつもは細いのに。

後はウグイが爆。 ウグイもデブばかりでしたよ。
粘っても良かったんですが人間が限界を超えそうだったので8:00終了。

ニジは見ませんでした。。  近くまた行ってきますよ!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
こんちわ!

ぼくと同じような体型のアメでw

メタボなニジの画像楽しみにしてますね!

>SBTの海でジグでサクラヒットの情報ありです!
Posted by 膿坊主 at 2008年04月24日 15:05
美しい釣り・・・楽しんでますね♪

ボクも山岳系の岩魚釣りに逝きたくなり鱒た(~o~)
Posted by 1111 at 2008年04月24日 15:08
こんにちは!

開きましたかー!今年は行ってみようかなー!
まずネオプレーン買わなきゃ!ですねw
Posted by 釣りキチ整備士マン釣りキチ整備士マン at 2008年04月24日 17:29
膿坊主さん こんばんは!

今年は結氷したのでどうですかね?
少し期待してるんですが・・・

サクラ釣れたの? 某海岸方面は
サクラ自体がまだ回遊少ないようです。
Posted by 凸ポン at 2008年04月24日 18:54
11さん こんばんは!

今年最初の水溜りでした。
ニジ狙いだったんですがね。

結構岸際が濁ってしまっていて微妙でしたよ。

後半はウグイ祭りでした(泣)
Posted by 凸ポン at 2008年04月24日 18:58
釣りキチ整備士マンさん こんばんは!

面白いですよ!水溜りの釣りも!

川のようにはいきませんが
いろいろ遊べるので良く来ます。

ネオプレーンは買いましょう!
でないと釣りになりませんよ寒くてw
Posted by 凸ポン at 2008年04月24日 19:01
 おはようです!

 そんなに風強かったんだね★
それなのに釣れているのが凄いです!

 ちなみに西側で釣りを?
Posted by エレメント at 2008年04月25日 06:35
おはようございます

何気にグリーンバックのアメちゃん

デカイ水溜りは海みたいなもんですもんね~
ニジの58センチフライででたとか聞きましたよ~
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年04月25日 07:32
エレメントさん こんにちは!

風は強かったですねー。
ラインテンションが取りずらくて苦労してましたw

釣り場は西側です。 超有名ポイントです。
南側も行っては見たんですがやる気無くて帰りました(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年04月25日 12:11
ゆうちゃんさん こんにちは!

1匹目は海アメのような綺麗な
グリーンバックのアメでした。

一番引きましたしね!

ニジも釣れてるみたいですよ。
私には来ませんでしたが(爆)
Posted by 凸ポン at 2008年04月25日 12:14
お晩です

去年は4月から滋賀県の出向が決まってたんで

12月位から3月末まで通ってましたよ

まさに修行でしたね

今時期、インレッド以外では

どの辺のポイントがいいのかな
Posted by 海アメ魂 at 2008年04月25日 23:44
海アメ魂さん こんばんは!

やっぱり修行ですよね!
それにさえ勝てれば? 何とかなるのです!

ならない日も相当ありますけどね・・・

ポイント的には砂○方面なんかはいかがでしょうか?
それ以外でも釣れているようですが。。
Posted by 凸ポン at 2008年04月26日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
開きました。
    コメント(12)