ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月15日

雨釣行

雨の降る中屈斜路湖へ先輩ルアーマンと釣行です。
私は、こないだ楽しかったのでまたフライタックルで挑戦です。

こないだのポイントへ入りフライをキャスト。  初心者なんでライントラブルばかりで
釣りになかなかなりません。 ルアーではポツポツ釣れている様子。
しばらくすると空からゴロゴロと雷が。 その上雨が強く降り出しドライフライが沈没。

今日はボウズかも・・・
少し粘りますが服が濡れてきたので着替えついでに移動。
移動先でインレットを譲って貰ったのでそこに陣取ってしばらく粘るが釣れません。

気配は少しあるんですが。。。

トラブルに泣きながらフライをニンフに交換。  沈むフライは始めて使うのでよく解らないけど
システムとかあるんでしょうね?  素人なんでその辺はドライのまんまで GO! ですw
フライもすべてもらい物デス。

二投目に小さなアタリらしき感触が左手に、引っ張ってみるけど抵抗なし。
三投目、インレットの少し沖にキャスト。 ラインを引っ張る手にコツンとアタリがありさらに引くと
待望のお魚さんの姿が~  ここからは慎重です。 なにせランディングはお魚さんが
掛からないと経験できないので・・・ (三回目)
雨釣行雨釣行  




 


 


 

無事にランディング成功。 そのあとに同じところでまたHIT!
とりあえず一安心です。

そのうちに日が少し差してきて虫も鳴き出しました。 風向きが少し変わったのか草の
ハッパが水面を漂いだしてフライに引っかかるのでインレットの反対へ移動。

移動してからの二投目、ラインを引く手にまた小さなアタリ、強く引くと首を振る感触が。
おお~いいねぇ~  とラインを引いてくるといきなりジャンプ!  ニジマスぅ~?

ドキドキしながら寄せてみるが走られてしまいリールファイトに。
初めてなんで勝手が解りません。 でもジャンプは最初だけだったので落ち着いて
なんとかランディング成功~
雨釣行

45ジャストのニジマスGET!  超うれし~!

写真もパチパチ撮りましたよ。同行者に撮ってもらいリリース。
ラインを体に巻いてしまった様で痛々しいですが・・・  ごめんね。

この後、ウグイとチビアメ追加。 雨がだいぶ強くなったのでお昼すぎに終了。
ドライでは無かったけどまた新しい魅力の発見でした。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨釣行
    コメント(0)