ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月13日

なんちゃってフライマン現る

さて、昨日の失態を挽回するべく今朝は2:00起床、3:30頃に目的地屈斜路湖に到着。
しかし!ポイント前には地方ナンバーの車が車中泊していました。

さすがメジャーレイクなだけあって気合の入り方が皆さん違うようで・・・

今朝は帰るまでベタなぎでしたよ。
なんちゃってフライマン現る
準備を整えて湖へ。 ライズがポチポチ始まってましたが遠すぎて初心者の私には釣れなそう
なカンジ。。。    最初のキャスティングでいきなりバックの木を釣ってしまい勢い半減。

どうしたもんかな~ なんて考えてた二投目は無事に着水。
よぉ~し いつでもこいや!  と思いつつラインスラッグを取ろうとした時に

パコンッ!!!  ???。   すると、ラインが引っ張られるじゃないですか!

ええぇ~ どおしよ~ (汗) なんてパニクっていると今度はジャンプ連発!!!

イヤー!!!跳ねないでぇー!!!  そして今度は沖にまっしぐら。

フライラインで中指がヤケド  熱っ!!   で再びジャンプ。  そしてバラシました  (悲) 
しかもけっこうイイ型でした。  おもいっきり落ち込みつつ再びキャスト。

何投目かで再びヒット!  でも走ってばかりで跳ねないので少し余裕。  その後無事に
ランディング成功。    ハッハ~www

なんちゃってフライマン現る

41cm、初ドライフライ釣行はボウズ回避できました。
その後はキャスティングの技量不足でライントラブル続き。 アワセ切れ。 フライに出る
けど乗らないなどで時合が過ぎました。

こんなエキサイティングな釣りもあったんだねぇ。  すっかりハマりました。 (照)

で、10:00終了。   バラシたお魚さんに未練タラタラで帰りました。
キャスティングの練習に力の入ること確実。  

フライも楽しいねぇ。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
良い一日!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!私たちは、ボランティアのチームであり、同じニッチで社会の新たなイニシアティブを開始。あなたのブログは私達に上で動作するように有益な情報を提供した。あなたは素晴らしい仕事をした!
Posted by canada payday loans online at 2012年01月12日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんちゃってフライマン現る
    コメント(1)