ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月23日

PS3 復活への道。

以前にPS3にハマってるというネタを書きましたが。



ついにゲット!


PS3 60G版

PS3 復活への道。


ありがとうございます。 店長様!





コントローラーだけ何故か5個あるんですが。。。  しかも今回記事長めw


実はコレ。 ジャンク品です。



直る可能性が高かったので、新品のDVDプレーヤーと交換条件で買いました。(3980円也)



ゲームしないし良いよ~。交換しても。 と言う店長さんのお言葉に甘えた形ですね。(笑)



欠品はLANコードと取り説のみ。


んで、持ち帰って症状確認。



DVDとブルーレイは全く読み込まず。 音楽CDはバッチリ再生。

ゲームCDもダメ。。。



じゃあ、シール剥がしてないならソニーに送って有償修理してもらうつもりでシールを見たら。


PS3 復活への道。




無いじゃん。。。 (泣)  


剥がしちゃダメシールが綺麗に無く、シール下のキャップが見えてるし、欠けてるし。。。



そらそうですよね~。 あったら元の持ち主も出してるっつーの!。



結局、自力復活の道しか選択肢はないので部品探しと清掃。



まず、汚かったのでバラバラにして天敵のホコリの除去。

PS3 復活への道。




診断の結果、ピックアップレンズと言う部品が怪しいという結果に。

国内で部品を探すもなかなか見つからず。




ebayのサイトで探したけれど外人に国外発送を拒否されまして。(泣)

日本公式サイトであるebayセカイモンで試みるが送料、手数料その他が掛かり過ぎて資金的に×



結局、香港のゲーム部品を扱ってるところで注文。


ココ



ホームページは日本語表記があるんですが、詳細説明は英文。。。  結局は翻訳のお世話に・・・



メールでのやり取りが英文です。(汗) 日本人スタッフが居るって書いてあったから選んだのに英文でのやり取りですよ。



google翻訳に大変お世話になりました。 進歩ってスバラシイ!



と、同時にゲームソフトもヤフオクで落札。





3日後。 速攻で香港から部品到着。


PS3 復活への道。


EMSとか言う国際速達のようなもので来ました。 ってか早すぎなんですけど・・・。ビックリですわw

大阪から発送のゲームソフトがまだ来ないってのに・・・。




早速、次の日に組み立て~。




まずはカバー類をばらして~。 ブルーレイディスクドライブを外す。

平べったいフレキケーブルは慎重に外しましょう。



PS3 復活への道。 PS3 復活への道。





ドライブのカバーを外すと中身が~~w


PS3 復活への道。 PS3 復活への道。





赤丸の部品が不良部品で、今回コレを取り替えます。


PS3 復活への道。





裏のカバーを外してネジ2本で留ってるレンズを外して、新品と交換。 そして組み付け。

PS3 復活への道。 PS3 復活への道。





本体に仮組して電源オン!  そして恐る恐るソフトを入れると。。。  フォ~ンとドライブがBDを認識!


PS3 復活への道。




テレビ画面は・・・。










































PS3 復活への道。




イェ~~~イ!!!!!   復活ですわ!!




ど~なるかと思ったけれど、直ったよ~~!!(泣)




結果、 3980円(DVDプレーヤー代、PS3本体と交換)+部品代7400円(送料込)= 11380円でPS3が復活。

ソフト代4500円を入れても15880円です。



これから遊ぶぞ~~~!!!





















同じカテゴリー(日記)の記事画像
落ち着きました。
生きてます。
2013!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
日曜日
PS3 復活への道。 YLOD編 その3
同じカテゴリー(日記)の記事
 落ち着きました。 (2014-10-28 20:19)
 生きてます。 (2014-06-27 21:05)
 よろしくです。 (2014-02-02 20:16)
 2013! (2013-01-03 10:54)
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! (2012-11-25 19:14)
 日曜日 (2012-05-29 19:47)
この記事へのコメント
直って良かった!

壊すだけじゃなく直すことも得意だったんですねw

遊びまくって下さい
Posted by 十六番十六番 at 2011年02月23日 17:28
おぉぉぉーーーー!

直しちゃいましたか!

副業で直し屋やったら?

技術料って結構高いよ(笑
Posted by ふ〜ふ〜 at 2011年02月23日 18:19
すご~~~~~い!!
自分で直せるなんて・・・素晴らしい!!


凸さん、器用ですね~♪
Posted by クラップ at 2011年02月23日 18:37
おばんでした~

ほお~ホントに破壊するだけじゃないんですね~(笑)

イヤイヤ、それは冗談!

マジで器用ですね~

私は電気系とか弱いからまずダメ・・・

満足行くまでトコトン遊んでくださいな~!!
Posted by 常連 at 2011年02月23日 20:18
す、凄いです!!

俺のPS3も壊れたらら修理お願いします♪

ホントに凄いですよ!!!!!
Posted by なっち at 2011年02月23日 20:25
お晩でしたぁ~

おっと、やりますネ~!
ついに、直しちゃいましたか・・・ww

google翻訳、私も大変お世話になってます。
疲れない程度で、遊んでくださいませませ^^;
Posted by at 2011年02月23日 20:41
こんばんは!

自分で修復ですか!
凄ーー

破壊と再生の両方の力を兼ね備えてるなんて
Posted by DAI at 2011年02月24日 00:05
スクラップ&ビルドとはこのことですねw

凸ちゃんの執念に感動もんですっ

すごいな~
リールもフルメンテ出来ますね!
Posted by ゆうちゃん at 2011年02月24日 16:01
十六番さん こんばんは。

一応直りました。

シールさえ貼ってあればソニー行き決定だったんですが。。

間違いないですしねw

いつまで持つかは知りません・・・
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:08
ふ~さん こんばんは。

コレでメシ食えますかね?w

部品取り換えるだけなので多少の知識があればそんなに難しくないです。

ハズです。

問題は国内にあまり部品が無いというこの状況ですかね~。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:10
クラップさん こんばんは。

お小遣いが少ないので一か八かの賭けのような事をしてみました。

失敗してたら・・・。

オクに売り飛ばしてるはずですw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:12
常連さん こんばんは。

今はググればイロイロな情報が流れてますので、かなり参考になるはずですよ。

ネット作ったのもそんな流れですしw

直せたので良かったですよ~(汗)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:14
なっちさん こんばんは。

封印シールさえ残っているのであればソニーで修理をお勧めしますよ!
保障も付くしねw

無いとソニーでは見てすらくれませんので。。。

既にシールが無い場合はいいのですが。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:17
岩さん こんばんは。

既に疲れてます(笑)

グーグルに限らず翻訳はお世話になってます。
もう少し精度が上がると良いのですが、ワガママも言ってられないですしね~。

超便利ですよね。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:20
DAIさん こんばんは。

自分でパソコンを作れる方なら、、そんなに難しくないと思いますよ。

ウチも過去に作りました。
マッチングを調べるのがめんどくさいだけですね。
組み立てはプラモデル感覚ですw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:23
ゆうちゃんさん こんばんは。

直すことは大事なことだと思います。

ただ電機系はそうもいかないですよね~。
部品があれば結構直せたり出来るモノ多いですよ~。
無いだけでw

ダイワ。 部品が出ないので困りモノです。。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2011年02月27日 19:26
凸ポン さんへ

凸ポンさん、PS3レンズをご購入頂きましてありがとうございます<(_ _)>

喜んで頂き、また、Game-modchipを紹介して頂きとっても嬉しいです(*^_^*)

Gameーmodchipのカスタマーセンターでは、日本語対応も十分できますのでご質問がありましたらお問い合わせメールでお問い合わせ下さい。

凸ポンさんには、お礼に割引クーポン券をプレゼントします!
また、凸ポンさんのブログを読んでくれたお友達にも同じく割引クーポン券をプレゼント致しますのでどうぞご利用下さい。

今後も、どうぞGame-modchipを宜しくお願いします(^^)/

★クーポンはこちらです
tokidokibouzu
Posted by Game-modchip at 2011年03月08日 17:57
私は、作業しているものをブログのシステムを見つけるために好奇心?私は私の最新のウェブサイトでいくつかのマイナーなセキュリティ上の問題を抱えていると私はより安全な何かを見つけるしたいと思います。何か解決策はありますか?
Posted by payday loans canada no credit check at 2012年01月13日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PS3 復活への道。
    コメント(18)