ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月28日

年末ですな~。

日曜日からお正月休みでした。


今日は久々の釧路川。 9時半頃にスタート。何時振り位だろ・・・・?
まあ、しばらく振りでした。 水多くてビックリ。


車止めるところ無いし。 で、路駐。


あの手この手で攻めるけどやはり渋かったですね。
でも、巻きでも釣れましたよ。 

年末ですな~。



数はポコポコ出るけれど、サイズUPとはいきませんでした。

MAX50前半。


ヘビーシンキングではスレ掛かり連発でした。。。
リップレスで良型掛けたんですがしばらくのファイトののちランドでサヨナラされました。


途中DAIさんと遭遇。 ちょっとの間でしたが情報交換。
ってか何時から釣りしてたんですか?DAIさんw  寒かったでしょ?


こんなに寒いのに相手にしてくれるアメマスに感謝の日でした。
これからまだ寒くなるんですがね・・・。


明日は降らなければ出撃予定。 場所はアソコだっ!








同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
はじめまして〜

画像のアメめっちゃカッコイイですね〜(^∀^)

ルアーの喰い方といい、写し方といいかなり私好みです!!

年末年始は天気が悪いようでガッカリです(泣)
Posted by シロート at 2010年12月28日 19:06
お晩でした~。

今日本流でしたか~いいなぁ・・・^^:
私も行く予定でしたが、明日天気が悪いとの事で用事を前倒し。
年内釣行は諦めました~(笑)

初釣りは、やっぱり本流ですネ~!
良いお年を・・・^^
Posted by at 2010年12月28日 20:29
駐車場除雪してください激激

明日降るんじゃないですか??

早めに出撃すれば大丈夫かな??
Posted by 十六番 at 2010年12月28日 21:31
おばんでした~

水量豊富で良かったでしょ?

これから減る一方だから少ないよりイイですね。

釣果もマズマズのようで良かったですね!

明日はアソコですか~?

デカニジ狙い?(笑)
Posted by 常連 at 2010年12月28日 21:44
こんにちは!

昨日はお疲れ様でした~

6時半から川に立っていましたw

昨日は結構釣れましたよね~
天気も穏やかだったしいい釣りでした

まぁ最後は完全に自分はヘロヘロでしたが(汗)

来年もよろしくです!
Posted by DAI at 2010年12月29日 08:50
ほんと日曜日も水多かったな~~

リップレスばれちゃいましたか~~

でもほんとこんな寒いのに遊んでくれる
アメマスとそれを育むフィールドに感謝ですっ
Posted by ゆうちゃん at 2010年12月29日 18:40
シロートさん 初めまして。

こないだは巻きではガッツリ口を使ってくれましたが
ボトムをとり出したらスレが多かったです。

多分、ヤル気のあるお魚が巻きで釣れた。

というだけなんでしょうけれどね(笑)

天気年末は微妙ですよね~。

コロコロと予報も変わってますがね(爆)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月30日 13:43
岩さん こんにちは。

年内大荒れ予報もちょっと拍子抜けですね(笑)

このくらいなら釣りには支障なさそうです。(今現在ですが)
年末年始位は少しゆっくりしたいなぁ~。

明日、明後日が微妙です(汗)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月30日 13:46
十六番さん こんにちは。

天気。外れましたねw

というわけで釣りしてました。
なんだか降るんだか降らないんだか微妙ですよね。

峠は降ってますが・・・。

駐車場、除雪しないとダメですな!
してあげたいんですが。

管轄違いなので勘弁してください。 思いっきり縦割りです(爆)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月30日 13:49
常連さん こんにちは。

湖。私の知人が同じ日に撃沈したそうで。

ヤメました。(爆)

今年はコチラ地元も結氷が遅いので結構下流まで開いてます。
まだ、しばらく遊べそうですよ~。

一応、ニジ狙って行きましたが留守でした。。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月30日 13:52
DAIさん こんにちは。

やっぱり早朝でしたか(笑)
人が動きやすくなる時間までゆっくりしてました。

寒いのでw

でも、数は出ましたよね~。 水が多いからなんでしょうかね?
釣れないよりはるかにマシでしたけれど。

あの後、風も冷たくなったので私もバンカで折り返して帰宅コースでした。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月30日 13:56
ゆうちゃんさん こんにちは。

水多いですよね~。
例年よりホントに多かったです。

しかし、魚は結構居たので楽しかったですね。

魚が居てこその釣りですからね! ホントに感謝です。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月30日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末ですな~。
    コメント(12)