ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月06日

3連休は釣り三昧

3連休でした。


1日目。


暴風雨の中、デッカイ水溜りへ。

忍耐をフルに活用して挑みましたが2バイト1キャッチ。


20cm程のアメゲット。


ニジを掛けるもバラしてしまいました。。。  

2日目。




前日と同じ水溜りへ。



前日の夜、友人の結婚式の2次会を早々に切り上げたのにもかかわらず寝坊。

起きたらワンピースが始まったばかりでした。


メシ食べてるとTOMさんからキャス練のお誘い。

準備して現地に着いてず~っと練習&お話。


日没まで居ました。





3日目。



今日は午前は病院。 午後から釣り。


春以来の区間でアメマスを10匹程釣って歩きまくる。

途中から全くアタリなし。

そろそろ引き返す時間になったあたりで現れたストレート区間で本日のメインが。


ゴン! のあとすぐにまたゴン!

2度追いしたようなので思いっきり合せるが動かない。

でも、合せた時に首降りの感触・・・。

さらにテンションを掛け続けるとジワ~と川底に張り付くような感じが。


予想的中。 イトウでした。


3連休は釣り三昧




やはり秋のイトウは綺麗でしたね~。コンディションも良い個体でした。

半分諦めていたんですがね。(笑)



これで年越せますわ~。





後は湖。 もう一回リベンジ!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
おめでとう!

秋イトウ いいねぇ~

俺は年越せません(泣
Posted by ふ〜 at 2010年12月06日 19:40
お晩でしたぁ~。

オット~、やりましたネ!
とても綺麗なイトウで、羨ましい限りです。

メーター近くになると、潜水艦みたいに底にへばり付きますよネ。
これが合図ですから・・・胸キュン♪
三連休~楽しまれたよーで何よりです・・・^^
Posted by at 2010年12月06日 19:55
さすがー!とうとう釣らずに終わりましたよ。

カレイとオオマイは相変わらず爆です。
Posted by キチ at 2010年12月06日 20:10
こんばんは!!

良いイトウですね♪羨ましい限りです(^^)

俺にも釣らせてください!!!!
Posted by なっち at 2010年12月06日 20:50
イトウ、かっちょいいです(^^)

良いお年を!(早っ)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年12月06日 22:18
おばんでした~

おおっ、やりましたね!

これで安心して年越し出来ますね~(笑)

正確なサイズを差し支えなければ教えてください!

ネットの大きさから大体のサイズは推測出来ますけども・・・

そうそう、ヒットルアーも差し支えなければ良いですか?

どうもマキリではなさそうだけれど・・・(笑)

湖でデカニジ狙うにはこれから寒くなるにしたがい良いみたいですね~

是非モンスターレインボーを見せてくださいね!
Posted by 常連 at 2010年12月06日 22:29
おっ、やったね~
俺は結婚式の次の日は1日中寝てたよ(笑)
Posted by S at 2010年12月07日 01:48
きれいな
イトーさんですね♪

おめでと~
なんだかんだ毎年やっつけますね~

さすがですっ!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月07日 19:07
ふ~さん こんばんは。

なんとか結氷前にゲットしました。

詳細はいつもの所で聞けます。
濁りも良い感じでしたよ~。他はダクダクでしたが(笑)

でも、アメマスの活性は悪かったですねぇ~。
小型が多かったです。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:16
岩さん こんばんは。

今回は楽しんでみました(笑)

拘りは忘れてやりたい放題?
狙いのお魚さんも釣れて私的に大満足です。

やはり楽しまないとダメですね!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:21
キチさん こんばんは。

まだチャンスはありそうですよ~。
結氷まで頑張りましょう!

コチラもオオマイ調子良いようです。
海が収まった後に行ってみますよ~。

夜釣りでねw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:24
なっちさん こんばんは。

お休み合えばいいのですがね。。。

休みでも川がダクダクとか今年はそういうパターンに泣かされてます。 降り過ぎも困りものですよ。

なんとか釣りになったので今回はラッキーでした!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:27
11さん こんばんは。

まだ少し早いですね(笑)

今度はニジ狙っていきます。
なかなかお目に掛かれませんが・・・。

年内はホームと近郊河川で遊んでみますよ~。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:32
常連さん こんばんは。

そういえばサイズ書いてませんでしたね。。
74cmでした。 ソコソコのサイズだと思ってますが(笑)

ネットが大体80cmなので目安になるかと思います。
ルアーはスカジットデザインズのソリッドテールディープ86mm
10,5g F  チャートヤマメです。

後半釣れなくてルアーをとっかえひっかえしてるうちに釣れたのでラパラでもマキリでもなかった訳なんです(爆)

釣れてからちょっと後悔しましたけれどねw
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:39
S君 こんばんは。

釣りに行かないと釣れないぞ~。

脳内フィッシングも大事だけれどね。

あぁ、そうだ。 スティールヘッドの所に行ってみたら?
釣れるかもよ? 94cm(笑)
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:41
ゆうちゃんさん こんばんは。

ありがとうございます!

ポツラポツラ釣ってますね。
デカくもなく、たくさんでもなく(笑)

ただ、ここ数年小さいの釣ってないんですよね。

ちょっと気掛かりです。。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年12月07日 19:46
こんにちわ゛今頃コメントすみません(^^ゞ
とにかくおめでとうございます。
なんだかんだとるあたり、さすがですね。

いいなー、年が越せて(ボソッ:笑)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2010年12月14日 18:42
キンゾーさん こんばんは。

祝福コメありがとうございます!

今時期のイトウは実に3年ぶりでした。
去年は川が凍ってたり転んでバラシたりと続いてましたし(笑)

今年はなんとかカッコつきましたよ。

一年に一本だけ。顔が見れるだけでいいんですけれどね~。
Posted by 凸ポン at 2010年12月16日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3連休は釣り三昧
    コメント(18)