ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月30日

久々に。

最近、釣行意欲がサッパリな凸です。


3週間程まったくロッドも持たず家でマッタリな日々でした。
時期的にも良い頃なんですが。。  なぜか億劫だったんですよね~。


こんな状況を打破するべく、昨日のお昼休みに裏の川へ。


結構なサイズが3匹程居るではないですか!

しかし、7フィートのライトアクションに8ポンドライン。 不安でねぇ。

と言う事で、タックルを変更して今日の朝行ってきました~。



3週間のブランクはルアーの弾道にハッキリ出てまして。


3個もロストしてしまいました。 しかも、木の枝に。(汗)

一応釣れましたよ。

久々に。

ただ、デカイのは喰って来ない。。

52cmでした。

下り組の様で、尾がボロボロでした。


今日のメインはコレ。


久々に。


釣りの狙いとしては外道だったんですが。(恥)

47cmのちょっとハナマガリな個体でした。
流石のパワー、引き倒され木の中に潜られそうになりました。



で、先ほどいつも行くショップで思い切って買ってしまいました。


久々に。


ホンナミスピリット マキリ 9cm 14g シンキング


4200円(滝汗)


気になる方はコチラに。



も~っと高いモノも世の中にはゴロゴロしてるのでしょうけど、今の私の精一杯です。
コレをホーム河川に!!   投げ込む勇気が起きませんけど・・・


近いうちに実戦投入です。

何も無い所でね(笑)


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
私一ヶ月以上ロッド振ってません

しかしいい虹ですな~
Posted by 十六番 at 2009年10月30日 21:58
こんばんは!


かっこいいニジマスですね(^-^)!


そちらに行って鬼が釣りたいです

ミノーも凄い値段ですね
僕ならビビりまくりで使うと思います(笑)
Posted by RAV at 2009年10月30日 22:09
おはようございます!

ホント、メチャメチャワイルドなニジですねー

凸ポンさんホッペ叩いたんじゃないですか?
それで真っ赤に充血・・・(爆)

イヤ~、それより何より「マキリ」入手出来たんですかー!!
私、前から欲しかったんですよねー
これは入手困難度200%ですからね・・・

まだ店頭にあるんですか?
ちなみにwebでは売り切れ表示でした・・・(泣)
Posted by 常連 at 2009年10月31日 04:54
紅葉のニジマスw お見事!

【マキリ】、うちの近所で多数売ってます~
ただし『転売禁止』と書かれてました^^;

オトナ買いして、転売で儲けようとするボクみたいな人が多いのかも(爆)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年10月31日 07:46
おはようございます。

なんだ、かんだ釣ってますネ!
ナイスな虹です。

虹と言うより、燃える赤ですかぁ・・・^^
もしかして、飲みすぎかなぁ~(笑)
Posted by at 2009年10月31日 07:49
こんにちは!

めっちゃ真っ赤だ!
ワイルドですね~

マキリだ!!
絶対に救出可能な場所でしか使えないな~
Posted by DAI at 2009年10月31日 08:12
中身見たいな~

割ってw
Posted by n@ at 2009年10月31日 12:27
十六番さん。

忙しいのでしょうか?

最近は私も子守に借り出されてます。

かといって釣りが出来ない状態ではないんですけれど。。

また、本流でご一緒してくださいね~!
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:39
RAVさん。

コチラ繁盛してるみたいですよ~。

人。ひと。ヒト。 らしいです。。

かといって伊藤さんのお話はあまり聞きません。

何処かにいる筈ですよ~。

密かに行きたいんだけど、タイミングが最近悪いので行ってません(汗)
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:42
常連さん。

叩くなんて。。。

でも、そんな感じの色合い?ですねw
裏の川、楽しいんですよ~~。 居ない時はカスも居ませんが。。

マキリは発見と同時に店長に直電して取り置きですw
取りに行った時は金イワナはまだありましたよ。

前回入荷時も即完売だったので。

ホントは一番デカイのが欲しいのですよ。

8000円オーバーは流石に(汗)
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:48
11さん。

ソチラが本拠地でしたっけ?
近いはずですよね、確か。。

地元にはやはり流通してるんですね~。

転売禁止はロッドもですし。

でも、たまにオークションに出てます(笑
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:52
岩さん。

飲みすぎですか!ww

でも、真っ赤ですよね~。
掛けた瞬間、ギラッ!ではなく 赤っ! でした。。


意外と興奮します(笑
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:54
DAIさん。

ワイルドでしょ~。

こんな個体のデカイのが居るんですよ~。
また、釣れないんですよね(泣

でも、嬉しい1本でした。

マキリは底の見えるところで使います(爆
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:57
n@さん。

やはり作る側としては気になりますよね。

中身。。

川底でロストするぐらいなら割ってみたいですね~。

泣きながらww
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 09:59
こんばんは!

かっこいいニジを釣りましたね。

流石ですわ~

釧路川本流でお待ちしております!
Posted by Kツオ at 2009年11月01日 17:05
kツオさん。

本流も行きたいのですが。
地元が結氷するまでは地元で頑張ろうと思います。

遠くて。。(笑)  ウソですw

ゲリラ的に行くかもですのでお願いしますね!
Posted by 凸ポン at 2009年11月01日 20:06
こんにちは!完全にオフトピックな簡単な質問。あなたはサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のAppleのiPhoneから表示したときに私のブログは奇妙に見えます。私はこの問題を解決することができるかもしれないテーマやプラグインを見つけるしようとしている。何か提言がある場合は、共有をしてください。ありがとう!
Posted by payday loans in 1 hour at 2012年01月12日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に。
    コメント(17)