ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月07日

ローカルスキー場

今日はゆっくり起きたのですが。

思ったより天気もいいので3年ぶりぐらいで地元近郊のゲレンデへ。

ローカルスキー場


昨日スキー場の前を通った時に見たゲレンデは一面パウダーだったんですが。

今日行ったら普通にピステバーンでした(泣)

しかも遅く行った為すでにパウダーコースは食われてありませんでした・・・

泣き泣き端っこのパウダーを10本滑って終了。


もう少し残してくれればなぁ~~~。


頂上付近はガリガリのアイスバーンでした。 最悪です。

止まれない曲がれないでスリリングでしたよ。。


土日と祝日しか営業しないローカルスキー場なんですが頑張って営業してもらいたいですね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
落ち着きました。
生きてます。
2013!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
日曜日
PS3 復活への道。 YLOD編 その3
同じカテゴリー(日記)の記事
 落ち着きました。 (2014-10-28 20:19)
 生きてます。 (2014-06-27 21:05)
 よろしくです。 (2014-02-02 20:16)
 2013! (2013-01-03 10:54)
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! (2012-11-25 19:14)
 日曜日 (2012-05-29 19:47)
この記事へのコメント
こんにちは!

見ただけでリフト怖いです!
防波堤はいくら高くても釣りできますが
リフトは怖すぎですw
それでも昔はアイスバーンのゲレンデをボードで滑ってたんですよw
今は無理ですがね。
Posted by CDJ子 at 2009年02月07日 16:09
凸ポンさんこんちは

ガリガリはいやですね~
太ももにきますしね~
滑ってて気持ち良くないですからね~
逆エッジなんか食らって頭うてば脳みそ揺れるしね~
やっぱパウダーですよね~

って私のSIMSのボードは実家に眠ってますww2年以上
Posted by 十六番十六番 at 2009年02月07日 16:32
こんばんわ♪

地元近くって川近くのですか???
プーさんがたくさん居る川・・・
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年02月07日 18:08
おばんでした~

釣り以外に趣味があるのもイイですな~
私は釣り以外な~んにもありませんわ。(爆)

そうそう、実は今朝CD11MAGのシイラ4本
即決で落とせたんですが1本だけで良ければ譲りますぞー

金額は¥850-~¥900-位になりますが・・・
ご希望なら言ってくださいな。

私的にはCD9MAGとのトレードでも良いですぞ。
Posted by 常連 at 2009年02月07日 20:53
こんばんは!

スキーでしたか。
その昔は良く行ったもんです。
学生時代はスポーツ店でバイトしていたから毎年買ってましたw
もう10年以上やっていませんがね…
Posted by KツオKツオ at 2009年02月07日 20:55
こんばんは

僕も昔はやってました

九州で連れて行ってもらったスキー場も止まれない曲がれないスキー場でした。

あれ危ないですよね
Posted by ブッパ at 2009年02月07日 23:45
お~行きましたな

アイスバーン…嫌いだぁ 足にガリっとくるし

膝が振動で

転びたくない(笑)
営業続けて欲しいですね 他ないから近くに(泣)
Posted by ゆうちゃん at 2009年02月08日 07:37
お久しぶり的に こんぬずわ!
今日もレンタルPCです(難民じゃないよw)
来週末には工事完了だと思いますが、予定は未定?

カリンカリンの青氷のようなレーシングピステ、たまりませんあ~(高笑)
これでもローカルタイトルを総ナメにした伝説のスラローマーだったんだけどね(懐)
深雪もコブコブもOK牧場ですが、齢とともにエンジンつき(借り物)が楽ですw
(それでも滝のように汗掻くけどね!)

渓谷の釣りは禁猟中だし、200cm近い雪に埋もれてるし・・・
山女が4月後半、本流の桜の遡上も5月連休後かな??
秋田県側は6月解禁だし、なにかと面倒くさいのですよ

十勝の激流(鉄頭系)より確率は低そうです(萎)
目標は2桁の尺山女ですが・・何か?W
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年02月08日 11:39
CDJ子さん こんばんは!

馴れですよ~。

昔は私も怖かったですが。

超強風で止まりそうな時なんかは特にw

ゴンドラが一番いいですよ~
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:10
十六番さん こんばんは!

逆サイドはキツイですな~。

実際後輩は病院行きになりましたし・・・

パウダーコースの無いコチラは寂しいですよ。
もっと早くにキッカーやパイプ等作ってくれれば。。。

今頃出来てもねw

そんな訳で山で滑ってます。。
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:12
けんいちんさん こんばんは!

分かります?

多分合ってると思いますがw
初めてクマを見たのがこの下の川です。

それから釣りには行きませんw

遠かったけど必死で逃げましたよ~w
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:15
常連さん こんばんは!

多趣味も意外と困りますよ~
常に欲しいものだらけですからw

最近はボードと釣りとバイクで落ち着いてます。

以前はコレにスノーモービルとクルマもあったんですから。

MAGは買取でもいいですよ~。
トレードは勿体無いかな(汗) 時期も迫ってますからww

まだコチラに在庫が3本残ってますよ~
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:21
kツオさん こんばんは!

皆さん一時期はやってたんですねぇ~
最近はスキースノボ共に人口が減ってるようですけど。

寂しいかぎりです。。。

最近テレマークスキーに鞍替えしようかなぁなんてw

年取ってもいけそうですし。

まだやりますよ~w
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:24
ブッパさん こんばんは!

九州とかって雪硬いのかな?
イヤですよね~痛いし。。。

シャバシャバ雪もイヤですけどね~。
本州ゲレンデ行ってビックリでしたもん。

室内は流石にね・・・

やはり北海道か東北方面ですね~。
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:27
ゆうちゃんさん こんばんは!

頑張ってもらいたいですよね~。

ってそう思うならお前行ってやれよ!

と言われそうですが(汗)

楽しさがあんまりなくて。。。

しかも休日だけってのがネックですね。
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:33
再度お邪魔で~す!

CD11MAG1本¥850-でイイですか~?
勿論、新品ですからね。

今度ご一緒出来る時に持っていきますねー!

で、CD9MAGのカラーは何があるのでしょう?
膿坊主さんが買ったGM以外はありますの?
Posted by 常連 at 2009年02月09日 22:36
11さん こんばんは!

ご無沙汰でしたねw

レーシングピステは苦手ですね。実はコブも苦手でして。。。
その昔自分のヒザがアゴに当たり気絶を経験してからは一切コブには入りません(笑)

素人は避けた方が無難なのかなww

ワンメイクやグラトリにハマりましたが最近はパウダーランがお気に入りです。

そちら禁漁なんですもんね。
なんかデッカイの釣ってるかな?なんて思ってましたが今はダメですか。。。

尺サイズ期待してますよ~!
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:40
常連さんお晩です!

確かRHとBかな?

それとGMです。

いずれも1個ずつしかないですよ~。
9MAGですからね。

居るのであれば取り置きしてもらいますけど。

ご参考までに。。
Posted by 凸ポン at 2009年02月09日 22:46
再再度お邪魔で~す!

う~ん、やっぱり大体同じカラーばかり
出回ってんですよねー

とりあえず取り置きまでは結構ですわ。
またオークションで別のカラー出るの待ちます!

次はスライバー収集するかな~(爆)
Posted by 常連 at 2009年02月09日 22:52
了解ですよ~。

自分のお気に入りカラーで仕入れてもらったので
大体ダブリですよね~ww 

まあ鉄板カラーということで(笑)

スライバー20イキましょう!

去年結果を出し損ねたのが悔しくて。
今年も投げ倒します!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年02月09日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローカルスキー場
    コメント(20)