ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月13日

水溜り2発目

今日もデッカイ水溜りへ。


厳しいのは承知の上で行って来ました。
朝一のチャンスを家族に奪われ着いたのが9時過ぎ・・・

日は高い!風も無い!そしてベタナギ!


釣れない条件が揃ってました。。(釣れる時もあるのよ!)

水溜り2発目
早速お気に入りのポイントで実釣開始。

速攻でウグイが釣れました。
その後すぐにまたウグイ追加・・・

写真も撮ってませんがね。だってウグイだし。

でも、今日の主役はウグイでした。

釣れなくなってフライを見なくなったときに何気に足元を見たら
小さなお魚が足に群れていました。
水溜り2発目

移動してもずーっと着いてくるので可笑しかったなぁ・・・

その後心がポッキリ。某本流へ。

ココも釣れねぇ!
居るのかも知れないけどアタリなし!

こないだ良かったのになぁ。。。


やっぱりkツオさん所に行けば良かったかなぁ。カステラ当たるし。。。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
こっそり。。。
連敗
何だか忙しいッスね!
アケオメー!
久々の雨
その後。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 こっそり。。。 (2019-12-19 22:20)
 連敗 (2015-07-25 20:50)
 何だか忙しいッスね! (2015-04-30 18:51)
 アケオメー! (2015-01-04 11:40)
 久々の雨 (2014-11-04 19:38)
 その後。 (2014-09-30 20:03)
この記事へのコメント
うわぁ~水面 鏡じゃないですか!!

いいなぁ~綺麗♪
小魚もカワイイし癒されまくり☆

これで魚がガンガン釣れたら最高なんですけどね(苦笑
Posted by クラップ at 2008年09月13日 18:38
おばんでした~

速報有難う御座いました!

やっぱしまだまだ厳しいねー
でもウグイが釣れたならまだ良しとしましょ。

Kツオさんトコ行ってもダメだよ・・・(爆)
Posted by 常連 at 2008年09月13日 19:06
凸ポンさん、こんばんは!

あらら、ダメでしたか。
こちらに来ても同じ状況でしたが…
カステーラ食べれましたよw

明日はアンドーナツとアーモンドカステラがあたります(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年09月13日 20:58
こんばんは!

今日は暑かったですね!
おまけに風も無かったし・・・。

僕はこんな状況の時、足元のザリガニ君達にルアーでチョッカイかけて遊んでます!
Posted by ’マスター at 2008年09月13日 21:44
凸ポンさんこんばんは

リベンジが返り討ちだったようですね

こちらも同じです

カステーラ一つあまってましたよw
Posted by 十六番十六番 at 2008年09月13日 21:57
クラップさん こんばんは!

髭も剃れそうな鏡でしょ?!

着いた時からガッカリでしたよー(泣)
風強いとフライ振れないですがね。。。ヘタクソなもので。

暑かったし。時々吹くそよ風が気持ち良かったですよー!
Posted by 凸ポン at 2008年09月14日 21:04
常連さん こんばんは!

チャンスはまったく無い訳でも無さそうですよ。

沖には居ますしね!
何かのタイミングで寄るはずです。

風が吹いた時は寄ってましたしね。
ウグイも寄りますがww

ニジっぽいのも居ましたよー
Posted by 凸ポン at 2008年09月14日 21:07
kツオさん こんばんは!

アンドーナツにアーモンドカステラなんて
仕事休んででも行きたくなりますね?!

いいなぁ~飲み物持参で馳せ参じるのに仕事です・・・

今度食べさせてくださいね!(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年09月14日 21:10
マスターさん こんばんは!

暑かったですねぇ!

お肌が赤くなりましたね!
釣れないのでキャスティングの練習ばかりやってました。。

私のポイントにはザリガニ居ませんでしたね。
去年は居たのですが・・・

探し出すとハマりますよねww
Posted by 凸ポン at 2008年09月14日 21:14
十六番さん こんばんは!

見事な返り討ち!

決められてしまいましたねぇ~そのつもり無かったのですが・・・
意気込みが足りなかったのかな?


カステラは私の分の筈ですww 多分ですが。。。


今度並んで食べましょうねw
Posted by 凸ポン at 2008年09月14日 21:17
やっぱ駄目でしたか (失礼)

でも、いるんですよね、デカイの

足元の駆け上がりからヌ~っと出てくることあるよね

だけど食わない・・・

やっぱ柳虫だね、プライド捨てて(笑
Posted by 海アメ魂 at 2008年09月14日 21:45
 今度、茶路行こうね!
Posted by 部長 at 2008年09月14日 22:21
こんちは!

釣りいってますね!
たまには湖でルアーぶっ飛ばしたいです(笑)

ウグイが多いみたいで…今日も行ってるんでしょうか!?
Posted by エレ at 2008年09月15日 14:05
海アメ魂さん こんばんは!

やっぱダメでしたね!(爆)

デカイのは居ますよねぇ!
確かにそんな感じで出てきます。。

2年位前にフライマンの方が釣ったのを側で見ていましたが
デカかったですよー!

79cmのニジ! 本人が一番驚いていましたけどねw
ニコパチだけ撮ってあげました。
Posted by 凸ポン at 2008年09月15日 20:39
部長さん こんばんは!

茶路ですか~

私には沈黙の河川なのですよ。
そのお隣河川も同じ。。。

釣れた事ありません。
デカイのなら見るのですが。(見えますがね)

ウラヤマシイやら悔しいやらでココしばらく行ってません(汗)

今度行ってみようかなぁ?遠いなぁ(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年09月15日 20:43
エレメントさん こんばんは!

気持ちいいですよ~

もう少しすると良くなるようですのでその頃にでも
行ってみてくださいね!

釣れるかどうかは分かりませんけどw

その頃は私は仕事の鬼となっている事でしょう。。。
去年も秋はハズしてるのです(泣)

因みに3発目はナシですw 仕事でした。

今度の雨の日ですね!
Posted by 凸ポン at 2008年09月15日 20:49
綺麗な景色ですね!!
見てて癒されます。

水溜りはだいっ嫌いですが(わらい)
てゆうか止水が・・・
Posted by コーチマン at 2008年09月15日 21:07
コーチマンさん こんばんは!

あら?止水ダメですか?

私も昔はダメだったのですよー
ところがある事を経験してしまった為に
のめり込んでしまいました。

今はそのおかげで忍耐力が?付きましたね!

でも、辛い釣りに変わりはありませんけどねw
Posted by 凸ポン at 2008年09月16日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水溜り2発目
    コメント(18)